人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまちゃんとこぐまちゃんとの日本田舎生活♪


by etw6

今度は耳の後ろにぶつぶつが!

先週末は腕にぶつぶつで、アレルギーのお薬をもらってきれいに消えました。
そしたら、舌の付け根に口内炎ができて、しゃべれない、食べれない。
それも治ってきて、そろそろ平常に戻れる!と思っていたら。

今度は耳の後ろです。
日曜日の夜に、耳が痒くて、蚊にさされたのかぁと思って、ムヒをつけておいたところ・・・
月曜日の朝には、耳も耳の後ろも真っ赤に、ぶつぶつ発生。
かゆい・・・・。
手にもすごーく小さいのが出てきた。

もういやです。
ぶつぶつばかり。

龙头Clinicに行って見てもらいました。(前回のアレルギー検査の結果が一週間ででるといってたので、それもついでに。)

ぱっと見て「化桩品过敏」といわれました。
耳にはつけてませんよ。耳についてたとしたら、右左必ず両方つけます。
っていったら・・・・
「それでも、过敏です」と。

今までそんなになったことないのに。
「あなたは过敏体质」といわれました。
えー。

簡単なテストをするね、といわれ、腕の内側をかるく爪で20センチぐらい引っかきます。
すぐ赤くなったら、过敏体质なんだそうだ。
真っ赤になりました。(でも、会社に戻って同僚にやったら、みんな赤くなりましたが・・)

ふぅ。
よくわからない。
ここ一ヶ月こんなのばっかりだ。


同じ薬をもらって、おしまい。
耳はみるみる大きく、熱をもって、痒いです。

1週間のはずのアレルギー検査結果は2週間に伸びました。
なぜだろう。

だんだん病気記録blogになってきていやだなぁ。
by etw6 | 2006-08-07 18:04 | Beijing Daily Life