人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまちゃんとこぐまちゃんとの日本田舎生活♪


by etw6

公園で小学生に遊んでもらった

Lilypie Second Birthday tickers

土曜日の午後、こぐまちゃんお昼寝しないので、ちゃんと体力消耗してもらうように公園へ。

同じ年ぐらいの子いないなぁ。。。
砂場で遊ぶ、小学生と幼稚園の兄弟。
「落とし穴掘ってるの」というのに、こぐまちゃんが乱入。
二人とも怒りもせず、相手をしてくれた。

ブランコで遊ぶ、小学生ガールズ3人組。
こぐまちゃんに縄跳びを教えようと必死。
「まだ、ジャンプできないんだよ~」というと、「歩いて超えればいいよ!」と超前向き。
「反対側に一輪車置いたら、触りたくて超えるかも!」とか、真剣に3人で。
とことこっと歩いてまたぐと、拍手喝采!

そこから、小学生の男の子2人加わって、水のみ場で水を飛ばして虹を作って、水のアーチを潜り抜ける。
みんなぬれながら楽しい。
私もこぐまちゃんを抱っこして、走って駆け抜ける。
ちょっと濡れて、こぐまちゃんはご機嫌!
そのうち、トコトコ水に向かっていくと、小学生が、「こっちだよ!くぐってごらん!」と一緒に水をくぐる。
濡れたし、どろどろだったけど、楽しかったね。
by etw6 | 2010-04-17 23:35 | 育児